FC2ブログ
毎日の夢で、あなたの今の状態、近い未来がわかります。
   ようこそ『きょうのゆめもよう』へ !
    
    このサイトは夢占いのようなものです。なぜ「ようなもの」なのか。
    それは夢が単なる占いではなく、あなたの今の状態・・例えば悩み事があったり、
    身体の調子が悪かったり。仕事や毎日の生活で自分に負荷をかけていませんか?
    実は自分で気がつかなくても、身体はちゃんと知っているのです。
    ★ 09/11/30 サイトオープン ★
    検索ワードがまだまだ少ないですが、毎日追加中です☆
    朝起きて、夢を覚えていたらまずチェック !


スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年始、年末の夢
2009/12/18/ (金) | edit |
こんにちは。夢十夜です。

今年も残すところ数週間となりました。

師走という名の通り、慌ただしい日々が続いている事と思います。


忙しい時期だからこそ、心身の状態には注意を払って下さい。

夢は心と身体の状態を知る、重要なバロメータです。

忙しいと誰しも自分の身体、特に心の事には殊更鈍くなりがちです。



さて、夢十夜は一年間の中で、一番大事にしている夢があります。

それは「年始」に見る夢。


一年の始めに見る夢は、文字通り、一年の全てを教えてくれます。


一昨年、私の夢は中国の崖(めちゃめちゃ高いです)でツバメの巣、スープとかに使われている中国の高級食材を取る夢を見ました。

崖は本当に崖っぷちです。

下を見るもの憚られるくらい、高い場所です。

中国の水墨画に描かれていそうな場所でした。

夢十夜は一介の職人で、もくもくとツバメの巣をとっています。

熟練した職人なので、高所だろうが何だろうが、関係ないのでしよう。

恐怖は全く感じません。

ただ、漠然と「落ちたら死ぬだろうな」という認識だけはあります。


その年はまさに、崖っぷちのような一年でした。

次々と息つく間も無く忙しさが襲い、目の回るような日々が続き、助けてくれる人もありませんでした。


でも、今思えばその一年があるからこそ、私の「現在」があるわけで、

その時期に謀殺されながらも覚えた事は、今の生活をあらゆる面で支えてくれています。


そして、なにより私は全く恐怖を感じてはいませんでした。

このことは私が夢への興味を持った切っ掛けでもありました。


どうか、皆様もよい年末をお過ごしください。

そして、31日の夜は、暖かな布団でぐっすりと眠り、

夢からのサインを受け取って下さい。


スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。